FC2ブログ

記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

後追い感想(簡易)『わたモテ』「喪133 モテないしつながっていく」

久しぶりの投稿になります。
お待たせいたしました。

既に公開は終了となっておりますが、引用、公式サイト様。
→<< http://www.ganganonline.com/contents/watashiga/ >>
今回は『喪133』の感想ということで・・・。

軽く忘れてたんですけど、学食回ですね。
岡田さんが遠足のお礼をしたいと、お昼にもこっちを学食に誘うわけですが。
いや、正確には誘ったのは前回喪132でネモですね。何となーく、ネモなら岡田さんの件も含めさそってあげたんじゃないかー?とか思います。いわゆる『リア充』という環境に身を置いているわけですから、そういうの気が利きそうです。

三人が向かった学食で小宮山さん・伊藤さんに出くわします。お互い反応しちゃうもここみ、やっぱ腐れ縁は違うなと。
でもネモが現状警戒してるのはもこっちがうぇーいした伊藤さんなんですよね。先に伊藤さんの名前が出る辺り。ネモの提案で二人もお昼を共にすることに。(もこっちがこみさんと一緒になることに苦言を呈さない辺り弟や優ちゃん絡まないと割と普通なんですよねー)

さり気なく二年時の委員長がいますが...。こういうちょい役でも出てくるのは個人的に好きです。色々と妄想がひねる。

もこっちの(人におごってもらうって気遣うんだよな)(高いのは頼みづらいし安すぎるのはわざとすぎるし・・・
みたいな考え分かってしまう...。私は結局無難な定番を選びがちです。カレーとか。

もここみが同中だと分かるや否や探りを入れるネモに対し、「「全然仲良くないけど」」とハモっちゃうもここみ。もうこの二人仲良しだろ...。
ネモの目が怖くなるの早すぎ。
んーでも意外とお互いがいる場所で仲良しとかあんまり言わないかもですね。もこっちの妄想みたいにツンデレ的にはなりませんが一度は否定してしまいそう。(妄想のもこっちもこみさん(♂)も微妙に美化されてて笑う)

ついに弟の話題が出ましたが、その話題にニューカマー見参。普段は持ち弁、ゆりちゃんです。(よしまこもいるよ!)
この時期の妙に喰いついてくるゆりちゃんは現実でも感じる痛さがあって読んでてむずがゆくなりました。
さり気なーくゆうちゃんの話題にも触れましたが、今後ゆうちゃんとネモが出会うことはあるのでしょうか?一年の文化祭でニアミスをしたような気もしますが、三年で文化祭を描くならその時?

暴走気味なゆりちゃんに真子も読んでる私もハラハラしましたが流石に智貴君の話。。。それに「さわった」ともなればこみさんは黙ってられません。これがもこっちボッチ時代を支えた功労者。ネモゆりとはある意味別の次元にいる感を感じました。歴戦の勇者感
そしてそれをたしなめるもこっち。二人とも強者過ぎる。(ロッテのストレスやべーな。
これには伊藤さんも関心。友達だから何でしょうけど、心の中でメッチャ辛辣ですね。友達だからこそ...かなー。

ある意味元凶のゆりちゃんはもこっちに『友達』と公言してもらって満足してるのはなんかいかんでしょ。いや、いいのか、な?

終わったと思いきや爆弾投入、弟智貴。水取りに来た吉田さんと遭遇(今回で三回目)。吉田さんの方は智貴がもこっちの弟と知らないのでガンガン絡む。ヤンキー的な人ってこういう時凄いスキンシップしますね。現実はよくわかりませんが。
にしてもタイミングが悪い、というか良いというか。こみさんに見られてます。いかにもなヤンキー吉田さんに思いっきり絡んでくこみさん、相手を選ばない狂犬感ある。すこ。ロッテ怖し。


簡易とか言いつつ何か長くなった気が...。
純粋に、というか語彙力とか想像力が足りないのでとりあえずな感想です。
後追い感想をして気付いたのは、他の読者様の感想が頭からほとんど抜け落ちてるので割と素直な感想を書けたことですかね。
すっきりした。喪134も気付いたころにあげます。よろしくです。

   ------------------------------こっから宣伝--------------------------------
私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!』単行本13巻が発売中です。
アニメイトさん、ゲーマーズさん、とらのあなさん、メロンブックスさんで購入すると特典あり。
わざわざこんな辺境に来る人なら買ってると思いますが...。
クズとメガネと文学少女(偽)』単行本2巻発売中!同じく谷川ニコ先生の作品です。
残念ながら完結してしまいましたが、十分面白いです><。
アニメイトさん、ゲーマーズさん購入で特典あり。
わざわざこんな辺境に来る人なら買ってると思いますが...。

今後発売予定。
ライト姉妹 ヒキコモリの妹を小卒で小説家にする姉と無職の姉に小卒で小説家にされるヒキコモリの妹』単行本2巻が8月27日発売予定。おなじく谷川ニコ先生作品。
こちらも先日完結したらしく...。(こちらはネットでしか追ってないのであやふやで申し訳ないです。)
私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!』単行本14巻2019年春発売予定。ちょうど喪133から収録です。
購入予定ですー。
   ------------------------------宣伝終了--------------------------------

一気に二つも連載が終わり、今後どうなるんでしょうか?『わたモテ』に力が入るのか、なにかしら新連載か...?

どうなるか分かりませんが、今後とも盛り上がってほしいです。。。

使用した画像の著作権は谷川ニコ先生と株式会社スクウェア・エニックスに帰属します。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

RaicaSuibu

Author:RaicaSuibu
沖縄県在住の専門学生(20)
趣味色々。このサイトは日記替わりというか。
昔のブログが黒歴史

最新トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。