記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

感想記事『わたモテ』「喪126 モテないしあだ名で呼ばれる」

『わたモテ』-ガンガンオンライン公式

11月7日、『私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!』の喪126が公開されました。
今回の話も神回と言っていいのではないでしょうか。Twitterでも既に発言しましたが何回読んでも面白いです。あまり外で読むものではないですね...。

何といってもネモですよね。今回で一気にもこっちとの距離が縮まったのではないでしょうか。まさかお互いあだ名をつけて呼び合う仲になるとは...。二年時(正確には入試試験)からもこっちと関わってきて、この遠足でやっとお互いの素をさらけ出すことが出来たのです。以前から読んでいる側としては感慨深いものがありました。少なくともこの素は弟の智貴や腐れ縁の小宮山さん以外ではさらけ出していません。それが取り繕う必要がない相手が出来たのはもこっちとしてもネモとしても大きいことだと思います。
- それに今後、ネモがリア充グループ、特に岡田さんとの和解の為にも何かしらかかわっていけると思います。以前岡田さん回があったのはこれのためのふせきだったのかな、と勘繰ってしまいます。 - そしてこの事で大きく心を揺さぶられた人がいます。

そうゆりちゃんです。以前、もこっちと親しげにしているゆうちゃんに対して嫉妬とも取れる行動をとっていました。あの時は真子ちゃんの介入や中学からの付き合いの二人ということを理解し許容できたゆりちゃんですが、今回は少し話が違います。
ゆりちゃんから見れば突如リア充グループに属しているクラスメイトが接近し、お互いをあだ名で呼びあっているのです。様々な感情が入り乱れたのだと思います。思わず隣にいたうっちーを強くつねり、ネモを睨みつけていました。そこからの「私の名前『ねぇ』じゃない」発言。確かにゆりちゃんからすればショックだったかと思います。喪124でのもこっちのモノローグから察するとまともに名前を呼ばれてなかったのでしょう。これまで積極的に出なかった分、ネモに先を行かれてしまったのが痛い所です。次回、お互い名前を呼びあえる仲に進展出来るのでしょうか。要注目です。
ただあれですね。もこっちとしては節々でゆりちゃんを信頼し関わってきているように見えます。(特に今回の一人でトイレに行こうとしている所に声をかけるところ)それにゆりちゃんが気づけていないところが煩わしいですよね...。

そして触れずにいられないのがうっちーでしょうね。
今回のうっちーは正直可愛らしいと思いました。恋する乙女的なあれなんでしょうか。恋する乙女の心情は知りませんが
個人的にはもう一度ジェットコースターに乗ると駄々をこねるところが可愛くて好きです。乗ってる時のもこっちに塗れるところが一番笑いました。外だったので誤魔化すのが大変でした...。
その代償か、ゆりちゃんにつねられてしまいますが...。ひとつ気になったのが、二回目のジェットコースターでゆうちゃんの隣に乗っているとき、さり気なく左手をゆりちゃん側に寄せていませんか...? もこっちの時のように少しだけ期待したのかな...。流石に誰でもいいって訳ではないような気がしますが...。


少し長くなりましたが、文章力があまり高くない自分には伝えられることが少ないですね...。ほんとはもっと色々書きたいのですが収集が付きそうにないのでこの辺りで。次回『私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!』の更新は28日になっています。
流石にその期間何も更新しないのはアレなので、また何かしら投稿したいと思います。ありがとうございました。
コメント、意見なども受け付けております。お気軽にどうぞ。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

RaicaSuibu

Author:RaicaSuibu
沖縄県在住の専門学生(20)
趣味色々。このサイトは日記替わりというか。
昔のブログが黒歴史

最新トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。