FC2ブログ

記事一覧

戦うドクター・伊達明&石頭・5103

・・・ということで、仮面ライダーバースです。
タイトルからしてアレですが、マニュアル読んでない分上出来だと伊達さん思考でいきますw

仮面ライダーバースは鴻上生体研究所所属の終末大好き真木清人が中心となり開発したセルメダルで変身するライダーである。

バースCLAW'sと呼ばれるクレーンアーム・キャタピラレッグ・ドリルアーム・ショベルアーム・カッターウイング・ブレストキャノンの他にセルメダルのエネルギーを放つバースバスターを持つ。
ちなみにCLAW'sを全装備したのがバース・デイ、巨大ユニットにしたのがCLAW'sサソリである。

セルメダルを複数枚装填することで「セルバースト」を発動することが可能、ヤミーを一撃で倒す威力を誇る。
試作体としてバース・プロトタイプも存在するがブレストキャノン・ショベルアームしか使用できない、主に伊達さんが終盤に使用した。

「オーズ&W」ではノブナガ、「21のコアメダル」では火野映司も変身した。
プロトタイプは「フォーゼ&オーズ」でポセイドンの攻撃で破壊された。
・・・のに「スーパーヒーロー大戦」では普通に登場するパラレルならしょうがない

さて、ファンの方々には多少嫌われているかもしれない紹介の仕方ですが、批判受け付けてます。
次回は余計反感を受けそうな仮面ライダーのシンを紹介したいです、では。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

普通にでてくるのは大人の事情ですから…w

カポーン・・・っていい音だったw

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

RaicaSuibu

Author:RaicaSuibu
沖縄県在住の専門学生(20)
趣味色々。このサイトは日記替わりというか。
昔のブログが黒歴史

最新トラックバック