FC2ブログ

記事一覧

語る特集:仮面ライダーG4

本題です、「仮面ライダーアギト」のG4です。

劇場版に登場したライダーですが、OPには企画書のみ写されています。
G3の後継機ですが、装着者に負担(死亡)が掛かるため計画は中止にされてしまいます。

後にTVスペシャル及び劇場版の冒頭で自衛隊の深海理沙の手により計画書が奪われてしまいます。
そして数ヶ月、自衛隊官の水城史郎を装着者としアンノウンと戦いを繰り広げる。
また、予知能力者をシステムに繋ぐことで数秒先の敵の行動を探ることができ、G3-Xだけでなくアギトさえも倒してしまう。
最後は氷川誠と激突し優位に戦いを進めるものの、呪いのシステムのせいで死亡してしまう。
しかしG4に備わったAIが起動し再び動き出すも、GM-01スコーピオンの銃撃で動きを止めた。

ちなみに武器はGM-01(改4式)と4連装ミサイル・ギガントである。

ディケイドでは「ライダー大戦」の夢においては倒されており、「トリロジー」ではディエンド・コンプリートフォームのカードで召喚されている。

次回は「仮面ライダーディケイド」のアビスです。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

アギトの映画、まだ見たこと無いから嬉かったっす!

またprojectG4が見たくなったぜ・・・

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

RaicaSuibu

Author:RaicaSuibu
沖縄県在住の専門学生(20)
趣味色々。このサイトは日記替わりというか。
昔のブログが黒歴史

最新トラックバック