記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

語る特集:仮面ライダーサイガ

4回目は「仮面ライダー555」のサイガです!(315)

劇場版・パラダイスロストに登場したライダー。変身者はスマートブレイン社の用心棒・レオが変身する。
オルフェノクではあるが怪人体は登場しておらず、草加雅人を殺害した時も指だけが変化していた。
ただし、小説版ではライオンオルフェノクであるとされている。
使用武器は飛行ユニットのフライングアタッカー。
乾巧が変身したファイスと戦うも、アクセルフォームのフライングアタッカーの飛行能力を破壊され、最終的にファイズの必殺技、スパークルカットで胴を斬られ灰になり死亡した。

後のディケイドではライダー大戦の夢に登場。空中からの攻撃を行うも倒される。
カブトの世界ではイクサと共にディエンドによって召喚され、カブトを攻撃するも、クロックアップが解除されると同時に反撃され消滅する。
いまだゲーム登場は果たされていないライダーの一人でもある。

次回は「仮面ライダーキバ」のサガです。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

サイガってカンフーを主体とした格闘スタイルなんですよねー。

そこが気に入っていますww

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

RaicaSuibu

Author:RaicaSuibu
沖縄県在住の専門学生(20)
趣味色々。このサイトは日記替わりというか。
昔のブログが黒歴史

最新トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。